5月末の事……だいぶ前の話になってしまいましたが(^^;;

お義母さん(栄子)、店長ノリミツ、私の母校である松本理容美容専門学校の2年生が3日間の職場実習に来ました。

小口麗夢(ライム)くん。私の理美容校の同級生の息子さんなのです。お父さんであるノブちゃんも理容室を頑張っています。

3月にも3日間実習に来ていたので、来夢くんに会えたお客様もいらっしゃいます。

中には3月、5月両方会えたお客様も(^-^)

とても素直ですし、挨拶もでき、私たちが雑用をしているとすぐに駆け付け手伝ってくれたり、感心する所が沢山でした。

シャンプーや色んなお仕事ができるにもかかわらず、コロナ禍なので直接携わるお仕事は学校側から禁止されていたので、やらせてあげられずそこが残念でした。

「おっ!若い子がいるね!」

「良い子だねぇ(^^)」

と、お客様からも人気でした( ^ω^ )

私たちが理美容学校を卒業して…あれから何十年…ユニフォーム、バッグ、道具などなど色々変わっていまして、興味津々でした(笑)

初心を思い出させてくれて、懐かしかったり、頑張ろうって思えたり、良い刺激になりました☆

空き時間にはワインディングや国家試験に向けたカットのアドバイスをしました。

空き時間があまり無くて大して教えてあげられなかったですけど(^_^;)

丁寧な話し方が自然とできる来夢くん。

ノブちゃんやご家族の育て方や、麗夢くん自身に尊敬です。残りの学校生活、国家試験、応援してますっ(^O^☆♪

実習中、私たちも新鮮な気持ちで楽しくお仕事できました。ありがとうございました。

同じ下諏訪なので、遊びに来てね〜!