先日、3歳の男の子が床屋さんデビューしました♫

今まではお家でお父さんがカットしていたそうですが限界を感じすずらんに来てくれました(^-^)

お家では動いて動いてとても大変だそうで、付き添いのお母さんはドキドキだったと思います。

が!

とーってもお利口さんで、始めから終わりまでずっと!

ずっと、じぃーーーーっとしてたんです!(拍手)

私も、カットしながら驚きでした(o_o)!

お利口でカットできたので、お家で待つお兄ちゃんの分もお菓子をもらって帰りました。

来た時よりもたくましいうしろ姿でしたよ(*’▽’*)

お子さんを床屋さんに連れて行きたいけど泣いたら…、動いて迷惑かけたら…

と、色々心配になると思いますが、泣いていいんですよ。大丈夫です(*´ω`*)

お気軽にお問い合わせ下さいね(╹◡╹)

 

そして床屋さんデビュー第2話。

20代の男性のお客様のお話です。

東京から異動で下諏訪にいらして、それから何年かな、ずっとすずらんに来てくださっていました。

出世されて、また東京へ戻ることに。

引越しでバタバタしている最中なのに、どうしてもすずらんでカットしてから東京に行きたいとご来店。

その日の会話で…

「ここが床屋さんデビューだったんです。デビューがここで良かったです。」

そう言ってくださったんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お父様がとても器用な方で、ずっとお父様がカットしてくれていたそうです。その後は、美容師になったイトコがカットしてくれていたそうで、下諏訪に来て床屋さんデビューだったんです。

色んな床屋さんデビューがあるんだなぁって、心がホッコリしました。

 

私は実家が理容店なので、美容室に大きな憧れを持っていました。

高校生で念願の美容室デビューでした。

その話はまた今度(笑)。